アイドルなのに熱愛してんじゃん!(心くんごめん)


ワナ君み~んな大好き!ブログを書こうっと!°.*

……なんて去年の10月にぽっと始めたキモオタブログを3秒で放棄し、その間に推しグループは解散しました。

(その時の文章は恥ずかしいので下書きにブチ込み)

 

 

この文章を書くにあたって「開設と共にブログを放置した人」だと説得力ゼロすぎちゃうので秋からの私のオタ活をまずはちょっと聞いてほしい。

 


ブログをポイしてからの私は、読む人が読めば懐かしいクリスマスの血ケッティングで惨敗するも闇サイトの手を借りて冬のコチョクに赴き、涙。推し①のソロ初のステージにも足を運び、声を震わせ歌う姿にまたも涙。韓国ペンミのチケット争奪戦には例の如く敗戦し絶望しながら韓国へ。直前に必死で韓国人にDMし同行という形でガチガチだった本人確認を通過し安堵でゲロゲロ吐いた。

 


オタクとして濃い半年を過ごした。

 


そういえばラストカムバも飛んだ。どちらかといえば強火な部類だと思う。

 


以前から韓国アイドルのオタクをしていたけれど、こんなではなかった。

ワナワンにハマる前はアイドルにお金を使った事なんてなかった。(LINEスタンプ購入後、一体誰に…と絶望した事ならある)

プデュ2の最終回、カムサハムニダ~~しか理解できず白目を剥いていた私は1年半後に解散コンサートに行った。強い気持ちがあれば何とかなるもので、彼等の手紙やコメントがするすると頭に入った。同日入った友人と「聞き取れたね!」と互いを賞賛して抱き合った。(5月のファンミーティングでは気持ちが足りなかったのか全く理解できず荒んだ心で公演中めちゃくちゃ鼻くそをほじった)

 


前置きの前置きが長くなった。ブログを放置こそすれ、金銭的にも言語的にも熱量高く応援してきた。

 


これだけ書く材料が揃っていても私がブログを書かなかったのは普通に面倒くさかったから。

 


私が今ブログを書いているのは他でもないアイツだ、あの男だ、カンダニエルだ。カンダニエルの熱愛~~~~~~!!!!

 


初めに記事を見たときは驚きはしたが気分はさほど悪くはなかった。お相手が天下TWICEのジヒョ様ならもう文句など出るまい。なんだったら「ベンツで迎えに来てもらう無免許ダニエル君かわいい~♡♡」なん言っていた。

 


しばらく経って、Daniちゃんを見るとモヤモヤするように。しまいには腹が立って、気分も落ち込んだ。

 


偶像は虚像だなんて耳タコほどに聞いてきたので十分に理解してる。それでも悲しいものは悲しい。嘆くオタクに「アイドルに裏があるのなんて当たり前の事なのに、どうして皆してショックを受けるのかわかんないです」とか言うやつはアホなのか?

そういう奴にロケットパンチする為のブログです。

「私はこれこれこういう理由でDaniちゃんにムカつきました」

そういうブログです。

 


\そうして復活/

 


~キモオタブログ~

 


アイドルが見せてくれる夢は色恋、所謂リアコ~とかが全てじゃないと思っていて。私はアイドル自身の夢に向かって奔走する姿に希望を感じて輝いて見える。私が見るその夢はどちらかと言えば実現可能な夢だと思う。ただ一心不乱にアイドルをしていればオタクの夢は現在進行形で形になる。頑張る姿は善で怠惰な姿は悪~~!みたいな。スポ根か

 


アイドルとしての成功をゴールとするなら、熱愛は障害でしかない。障害を乗り越えて……°.*みたいな美しいアレじゃない。越えるべきハードルではなくコース上に入ってきた鳩のような。蹴飛ばせ!

 


そんな訳で私がDaniちゃんを通して見た夢はちょっとだけ壊れてしまった。

 


加えてDaniちゃんはタイミングも悪かった。

 


ラストコンサートが終わり、ファン達は心にも財布にも大きな穴が空いてしまった。始めこそコンテンツがあったにせよ突然の音信不通。残されたファン達はDTの心配をした。

忘れもしない3月3日事務所との確執の記事と公式カフェへのメッセージ。Daniちゃんは韓国語だけでなく英語でも自分の言葉を伝え、正会員ではなくても見られる掲示板に文を残した。あぁ…この子は正しく生きたいのだと、後ろめたい事なく生きたいのだと…………

 


なんて心の綺麗な子だろうと………………

 

 

 

ゲラゲラ

 


ウケる~~~~ プップーーーッ

 


全然ちげーーーーーーーーーじゃん!!!

f:id:ee_mita:20190817222310p:image

(寺田心)

 


後ろめたいことあんじゃん!!!!!

 


(因みに寺田心くんは子年でDaniちゃんと一緒)(TMI)

 

 

 

熱愛なんて知らなかったオタクは健気に首を長くして待ちました。

私も

「自分の為でも人の為でも置かれた状況に対して良い方向へ納得できる方向へ努力できるダニ君は立派だ👏🏻👏🏻」

とツイートしていました。

すげぇ自分の為でしたね~~。立派だね~~~~。(爆笑)(号泣)

 


かの悪名高きスンリ(さんとはもう呼べない)との写真をインスタに上げちゃってたもんだから、彼の紹介の香港の資産家の女性が~~ソルヌナが~~実は有名オカンの知り合いで~~と実しやかに噂され、病むDaniペン。

インスタグラムでジェファン君がワナ全員まとめてアンフォローすると後ろのcjがチラついて相手が大き過ぎる……と落ち込んでみたり。

このころマスターも大袈裟な文章書いて離れてってましたね。(事が終わったらしれっと帰ってきたけど)

 

 

 

結果、裁判には勝利。個人事務所作ってカンCEOの誕生。お約束のcjさんの見えざる手により音楽番組の1位にはなれずともソロデビューアルバムは記録的な46万枚売り切り。

 


おぉ~~順風満帆!これぞDaniちゃんとファンの絆!……こうして王子と姫()は仲睦まじく幸せに暮らしましたとさ(感動)(スタンディングオベーション

 


というところで、待ってましたと熱愛スクープ記事。7/20付て。記者も何枚売れるか一旦様子見してんじゃねえ。

 


2時間ほどの自問自答の末、公式に熱愛を認めました。(私たちオタクは一方的な好感を持ってDaniくんに会っていた事も判明)

 


いやいや…………冗談はよしておくれよ………

 


……冗談……じゃ…………ない……?

 


ふぅ~~ん?

 


ふぅ~~ん?事務所紛争の暗黒期を支えたのは健気にあなたを待ったファン達じゃなくて可愛いアイドルの彼女だった訳ですね~~。ふぅ~~~ん??ファン達が一生懸命投票してハート押してDaniちゃんの名前で募金までして応援してる間、アナタは彼女とモヘモヘしてたんですね~~。ふぅ~~ん????

 


ショックで再び病むオタク。残ったのはDaniくんのために必死で積んだCDのみ。

 


ちょっとは時期考えてくんねぇかな!?!?

 


Daniちゃんが笑顔で舞台に立つ日を待ち続け、冬が春になり春が夏になり。首を長~~~~~~~~くして待ったファンへの仕打ちがこれか。束の間の幸せでした。セミか。セミなのか。

 


-完-

 


……いい、いいよ。697586852845675歩譲ってクソみたいな時期にカノバレした事についてはもういいよ。

 


まだある おいおいDaniちゃん~天狗編~

 


近所にお住いの方々のタレコミによると??

元々静かな超高級マンション、彼女やダンサー達で騒がしく食事。夜中にドア開いてんじゃねぇかと思うほどだったとか?

 


き、近所迷惑~~~~~~!!!!!そして確実に御近所さんに煙たがれている~~!!!

 


天狗になったクソガキじゃん!!!

f:id:ee_mita:20190817222310p:image

寺田心)(二回目)

 


これから一回でも「謙虚に」とか言ってみろ!張り倒してやるからな!!!

 


噂のビレッジから引っ越したという記事見てちょっと笑ってしまった。すぐに事務所を通して否定してたけど。そんなんに即時対応してんじゃねぇ。。。。

 

 

 

またタレコミは続く。彼女がゴミ捨てしてんのを見た方も、彼女が変装なしでタクシー拾ってる姿を見た方もいたとか???

 


隠す気もねぇじゃん!!!!!!

f:id:ee_mita:20190817222310p:image

寺田心)(三回目)

 


これから一回でも「ファンに誠実に」とか言ってみろ!ぜってぇ張り倒す!!!!!

 

 

 

気持ちは分からないでもない、分からんでもないのよ。

 


クソボロアパート住みのやんちゃなBboy君が国民の選んだ1位になり、瞬く間に国民的なスターになり、連日熱い応援の言葉に溢れたお手紙と高級ブランド品が届く生活。圧倒的センターはメンバーからも一目置かれ、しまいには高級マンション住みになりました。そりゃ天狗にもなる。天下のブッダ様でさえ、慢心が生まれてしまうと苦行をやめたくらいだ。方言ユーザー元芋芋君が鼻と鼻の下が伸びてしまうのはもはや生理現象。

 


伸びるのはまぁ仕方ないけど隠せって言ってんだ、

天狗になっても何でもいいから隠しとけって言ってんだよォ!!!!!!!!

 


かの有名な新スパイダーマン役のトムホランドは「今の子たちが僕に憧れて育っていく自覚がある。模範となれるよう、スクリーンの外でもヒーローらしくありたい」とチャリティ団体立ち上げたり、押し潰される女の子を見て周りを一喝したり、飛行機で女性を介抱したり………………Daniちゃんと同じ96年生まれ…………oh……

トムホのように実生活でも夢を売れとは言わない。だけど台無しにはしないでおくれ。

別に私たちに気付かれないようにやるのなら、女を何人回してようが、札束で人の頬を叩こうが別に知ったこっちゃない。現実がどんな姿であれ、知らなければ偶像が崩れることはない。バレなきゃいい、バレたら○す。鬼嫁か。

 


だからDaniちゃん、天狗になっても仕方なかったよね、でもそれ隠せなかった???彼女のインスタに登場すんの回避できなかった?彼女から貰った手編みマフラーわざわざ空港で見せびらかさなきゃ発作でも出る??近所迷惑な天狗パーティー開催しなきゃ死ぬ????

 


んなわけねぇだろ、バ~~~~~カ(号泣)

 


世間知らずな中卒お猿が上手い大人に乗せられて会社作ってCEOになって浮かれた末、自分の行動で自分の下で働く社員を苦しめているという最悪の構図。

 


きっと海外志向オンナ達と同じ匂いのするDaniちゃんのとこだから、公開恋愛にもファンは文句ひとつ言わずついて来るもんと思っていたのでしょう。「俺もうアイドルじゃなくてアーティストだからね」みたいな。

 


いや音域狭すぎて単調な曲しかアルバムに入れられなかった男が何を。

 


ショーケースでもCD積ませて、サイン会でも積ませて、円盤はオマケ、パッケージとトレカがメインの男が何を。

 


ハイ、慢心~~~~!

それも慢心~~~~~~!!!

あぁ慢心~~~~~~!!!!!!

天狗の御通りだ~~~~~~!!!!!

 


認識が甘い!あなたはアイドルだよ!

 


まぁ海外志向Daniちゃんからは完全主観の想像でしかないのであれだけど、伸ばし過ぎた鼻は神の見えざる手で折られますように……

 

 

 

そしてまだ続く、~対応編~

 


夜になって寄越しておいでの内容ペラッペラのお手紙。

 


内容はこんな感じ

・びっくりさせてごめんね

・みんなのおかげ

・いい歌手になります

 


これから公開恋愛する方の文章がこれか?核心にも触れず。裁判終わった時に書いたメモかな~?

 


日本より韓国での方が察するコミュニケーションって盛んだったんですね~~。

 


そんな上っ面だけの手紙じゃファン達の気持ちが収まらないのは当たり前で、CDの返金運動が始まったり。まぁそこそこ汚い言葉を使って嘆くファンも………。

 


ウンウン、悲しいんだよね。

 


私も悲し…………告訴????

 


悪意的な意図を持って誹謗中傷を目的に……?ファンの方々と私の名誉を深刻に毀損…………???

 


マ、マジィ⤴︎?

 


アイドルが公開恋愛して思った反応じゃなかったら、悪質なものをササッと告訴してファン達の鎮火を図るなんて随分とコスい…….……

 


あ、あれかな?開発したてのAIに対応させてるのかな??

 


ある程度の倫理観と一般的な道徳心を持っていたら普通しないだろうなという対応。"コネクトはヤバい"が全員の共通認識に。(スウィン良い事務所だったんじゃね?)(それはない)

 

 

 

そう崩れると後は早かった。

 


ファンサイン会がスキンシップ禁止になり、100人のサイン会が1時間で終わったとオコオコのファンがモリモリ。

実際にサイン会に参加したというファンのツイートでは、スキンシップ禁止になったのは事実だがサイン会が1時間で終わったというのは嘘だ80-90分ほどやった一般的な時間だ、とのこと。

個人的に事実かどうかは重要じゃなくて。この話が出てからまぁまぁな人が否定的な意見を挙げていた。きっと前だったら、疲れていたのかな?(>_<)とか割と擁護(悪いことでは元々ないけど)な意見がほとんどだったと思う。

きっとDaniちゃんのここまでの報道や対応は可愛い可愛い、偉いね偉いね言ってたファンの色眼鏡を取ってしまったんだろうね。

まぁファンが落ちんでる時ぐらい長めにサイン会しても良いんじゃないですかね!スキンシップも取っていいんじゃないですかね!!知らんけど!

 


まぁこうしてリアコでも1pickでもない私でもなかなか大きめロケットパンチされて落ち込みました!

 


そんな事言っても自由気ままな子猫ちゃんDaniちゃんは可愛いもので、ポキっとペンライト(ネットで50円にて販売中)に1000円払って応援させられたって普通に買うし、その内可愛い可愛いとオグオグ言い出すんだろうな~~~~!!!!チョロオタ!!!!!

 


失ったのはファンじゃなくて信頼だったんだ~と気づけ気づけ!反省しろ反省しろ!

 


可愛いDaniちゃん、今は叩かれろ!!!!(最低)

 


来年の8月7日はワナワンで集まろうね~( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )(無理)(号泣)